さかなのこ
ハタコー不動産の本田です。
さかなのこ
観てきました。
映画を評するSNSのいくつかのチャンネルでべた褒めしていまして、
どれ程のものか?との思いで行ってみました。
確かに、凄いです。
私自身は既にハードルが上がってしまった状態で作品と向き合っているので、「ふむふむ」「なるほど」と若干確認作業が入ってしまいましたが、この作品をまったく前情報無く且つ時間つぶし程度で観に行ったのならば、衝撃を受けるレベルだと思います。
とは言え、何が面白かったのか?何が凄かったのか?と問われても、正直回答に窮してしまいます。
1つ言えるのは、キャスティングが絶妙であったと思います。
さかなクンを題材にした作品なのでありますが、そのさかなクンは女優の「のん」が演じています。
無論そもそも性別が違うのですが、まったく違和感を覚えません。
むしろ、「のん」以外にだれが適役なのか?を想像してみたのですが、結論は出ませんでした。
又、脇を固める俳優陣も決して派手さは無いのですが、大変良かったと思います。
あと、所々に笑えるシーンが散りばめられているのですが、何一ついやらしさや毒々しさがありません。
この清々しい笑いが、意外と時間の長い作品なのですがそれを感じさせないのだと思います。
そして何よりもですね
よく、さかなクンを題材にした映画をつくってみようという企画に至った事が、この作品の凄さだと考えます。
では